洗濯物をたたまない?

最近パンを作るのにはまっています。

なんとかパン作りの時間を捻出できないかと調べていたら、

洗濯物をたたまない、という方法があるようです。

 

シワになってもいいものはたたまずにしまうというもので、

タオルや靴下などをたたむ時間をカットできるそうです。

 

独身の頃、洗濯物を干しっぱなしで、

ハンガーからとって着る、なんてこともありましたが

❪取り込みすら省略するので、もっと時短ですね❫

たたまずにしまう、というのは驚きです。

 

タオルで挑戦したかったのですが、

小さな引き出しで、たたまないと収納しきれなさそうなので

未挑戦。

そこで、そもそも日頃たたむことにストレスを感じている、

たたみにくい下着で挑戦しました。

ペラッペラの夏用機能性インナーです。薄いもの。

たたんでもふにゃふにゃして意味ないくらい引き出しはぐちゃぐちゃです。

 

ただ引き出しへたたまず入れるだけでノンストレス。

たたんでもたたまなくてもぐちゃぐちゃなので、

取り出しも今までどおり。

むしろなぜ今までたたんでいたのか?

 

今の季節、私の1日二枚だけですので、

そんなに大きな時間が空いたわけではありませんが、

塵も積もれば。

時間はともかく、たたむストレスがなくなったのでよかったです。

これはすごく嬉しい!

 

冬用機能性インナーもテロテロだし、たたまなくても大丈夫でしょうか?

 

今後、たたまなくてもいいもの探っていきたいです。