銀行口座を解約

ゆうちょを含め銀行口座を7つ持っています。

管理しきれないので少し減らそうと考えています。

 

今回解約したのは今住んでいる地方の銀行。

失業保険の受け取りとジムの会費の支払いに使用していましたが、

先月から、何にも使っていません。

 

夫が転勤族なので、

地方の銀行は管理や手続きが面倒だと判断しました。

 

夫は各地で口座を作り、

転勤して引っ越してそのまま…

入っているお金も諦めた、などと言っています。

 

私はそうはしたくないです。

 

窓口で解約をお願いし、15分ほどで終わりました。

 

40万ほど入っていて、

そんな大金は滅多に持ち歩かないので、緊張しました。

現金を受け取ることを、忘れていました。

 

口座はいくつあればいいのか、

どの口座を残しておくのか、

まだ考え中ですが、

口座を持っているとその分リスクもあるし、

管理もしなければいけないので、

7つは多いと思います。